NPO法人様のリーフレット制作をしました

印刷デザイン本舗 NPO法人様リーフレット

こんにちは、印刷デザイン本舗です。梅雨明けしたと思ったとたんに猛暑日!いやぁ〜今日は本当に暑かったですね。皆様熱中症には十分ご注意くださいね。今日は最近の仕事に関するお話を少し。

NPO法人様のリーフレットを制作致しました。日本で暮らす外国人の方・おもに難民として日本に来られた方のサポートをしておられる団体様です。イベントにお使いになるということで、非常にタイトなスケジュールだったのですが、ご担当者様の休日返上のサポートで無事に納品にこぎつけました。

仕様は郵便振替の払込用紙が入る変形サイズで、巻き四つ折りの仕上がりです。振り込み用紙部分は切り取り用のミシン目が3カ所に入る特殊な加工が施されており(実はこの加工が意外と大変!)巻かれた最終部分に入るようにしました。まず表紙をめくると、活動内容と現在の難民のみなさんの生活がわかるような写真で構成された見開きが、さらにそれをめくると支援のお願いが中から出てきます。その隣に郵便振替用紙がくるようになっています。振り替え用紙部分をめくると、難民の皆さんの状況や日本との関わりに関する情報が出てきます。裏表紙には、現在行われている活動の一部をご紹介しています。