tel:048-711-6951 お問合せ

春の臨時号は忙しいのです

こんにちは、印刷デザイン本舗です。春らしいのはいいですが、洗濯物の花粉がひどくて困っております。なんとかしたいのですが、いい方法があったら教えてください。

さて、PTA広報誌の春の臨時創刊号は、どの学校様もほぼ、先生の紹介号となっているのが定石です。実は印刷デザイン本舗のございます埼玉の場合、先生方の異動の発表が3月末で、それから一斉に移動準備が始まるので、各学校のPTA広報部の皆さんは、先生方の写真を撮りに行ったりコメントを頂きに行ったり、それはそれは大変なのです。たいがい学校側の窓口になっておられるのは教頭先生ですので、教頭先生が新任だったりするとこれはもうてんてこ舞いなわけです。そんな中でなんとか形にと駆け回っている広報部のお母様方には本当に頭が下がる思いです。ですから、持ち込まれた原稿を、できる限り早く、思い通りに形にするのが印刷デザイン本舗の使命です。時間がないのも余裕がないのも当たり前、夜でも校正出し、早朝でも校正戻し、そして怒濤のごとく校了…と、なんとも慌ただしいのです。そんな中で出来上がった紙面は、春らしい仕上がりになりました。もうすぐ皆様のお手元に届きます。ぜひ、先生のコメントとともに楽しんで見ていただければと思います。

PTA広報誌に関する詳細は こちら