印刷デザイン本舗では、料金体系を解りやすく、お客様の予算に応じて発注しやすいようにご案内します。
料金を決める3つの要素(印刷物制作)
印刷物制作
要素1:企画費
- ヒヤリング
- コンセプト提案
- アイデア出し
- カンプ(叩き台)
要素2:デザイン費
- 原稿
- 写真:撮影・購入
- イラスト:制作・購入
- 版下制作
要素3:印刷費
- 製版
- 印刷
- 表面・折り加工
- 製本
ケース1 版下制作費・印刷費のみの場合
- お客様が、すでにアイデアやコンセプトが明確になっていて、レイアウトやデザインのイメージを提供いただいた場合は、企画費はいただきません。
- 原稿が出来ていて、印刷に使える写真やイラストをご用意いただいた場合は、版下制作費のみをいただきます。
- 印刷は、弊社協力会社で行うため、相場の低価格帯でご提供します。
ケース2 仕様をゼロから企画し制作する場合
- ヒヤリングからスタート、目的を果たすためにどんな成果物がベストか一緒に考えてます。
- 成果物の仕様を決めデザインのコンセプト表現するためのアイデアを企画します。
- イメージデザインのカンプ(叩き台)を作ります。
- 企画と決定したデザインカンプから、原稿を執筆し、写真やイラストを探し必要ならば撮影・描きます。
- 必要であれば、本校正を出しをおこないます。印刷は、弊社協力会社で行うため、相場の低価格帯でご提供します。
ケース3 お客様が版下データを制作する場合
- この場合、企画料・デザイン費・版下制作費は戴きません。
- 必要であれば、本校正出しをおこないます。印刷は、弊社協力会社で行うため、相場の低価格帯でご提供します。
ホームページ制作
企画コンサルト費
- ヒヤリング
- コンセプト提案
- アイデア出し
- 運用提案
テンプレート費
- トップページTP
- 下位ページTP
データ入力費
- 原稿
- 写真:撮影・購入
- イラスト:制作・購入
- プログラム制作