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印刷通販事業における利用規約

当サービスは、合同会社オンデマンド (以下、弊社)が提供させて頂く、印刷における通信販売サービスです。以下の内容をご覧頂き、ご理解された上でご利用ください。
本サービスはご利用者が作成されたデータを、印刷データとして受け取り、弊社にて印刷物として加工、お届けするサービスです。

  1. 当サービスご利用開始時、会員登録をするにあたり、ご住所・メールアドレスなど必要な個人情報のご提供に了承・同意したものとします。またご登録頂きましたご住所・メールアドレスを弊社サービスに関する通知などに使用する事を承諾したものとします。
  2. 当サービスにご入稿されたはがきデザインの著作権は、お客様に帰属します。お客様のはがきデザインを弊社のWEBサイトにて紹介することがありますが、その場合は個人情報が解る文章情報は、隠蔽して紹介いたします。掲載不可の場合は、弊社にご連絡ください。
  3. 当サービスに掲載しているはがきデザインの著作権は、各々のデザインを行なったデザイナーに帰属します。
  4. 弊社は本サービスを常に最良の状態でご利用頂く為に、機械の保守メンテナンス、またはシステムの改良等を定期的に実施しております。その際、データ入稿方法の不整備、印刷の遅延などが発生すると弊社が判断した場合は事前に連絡致しますが、ご同意頂けない場合はご注文の取消をさせていただく場合があります。
  5. 当サービスにおいて、データ入稿され原稿は、依頼者の自己責任において校了されたものとします。当サービスにおいて校正用データをアップロードいたしますが、あくまで入稿されたデータとの差分がないかの判断いただくものです。データ制作の注意点については、当サイトの該当箇所をご覧ください。
  6. 本サービスはインターネットをご利用いただけるお客様を前提として実施しております。ご入稿、印刷前PDF確認、その他連絡事項があった場合は基本的にメール等インターネットを介したやり取りになります。お客様の環境がインターネットを利用できる環境に無い場合、注文をお受けする事ができない場合があります。
  7. 受注量が集中しデータチェック及び印刷・加工が困難と弊社が判断した場合は、ご注文を一時的にお断りする場合があります。
  8. 本サービスについての妨害、誹諒中傷、オペレータへの暴言、脅迫、不当な要求等があった場合、会員資格を取消させて頂くとともに法的な措置をとらせて頂く場合があります。
  9. 本サービスにおける発送日とはあくまでも弊社より発送する日付であり、到着日付ではありません。
  10. 見積もり案件が集中している場合、見積もりにお時聞を頂くかお断りさせて頂く場合があります。
  11. カラーマネージメントは、ジャパンカラー2001と言われる日本におけるカラー標準に沿って印刷しております。モニターも印刷機もこの基準に沿った装置での印刷となります。お客様からのご依頼が無い限り、この基準に従った出力を行ないます。
  12. 一発注1データの入稿となっています。
  13. 宛名印刷サービスは、ご入稿データをそのまま宛名デザインに変換します。ご入稿データに含まれたテキスト以外のキャラクターやスペース情報がそのままデザインデータに反映されてしまいますので、完全データでのご入稿をお願いします。なお弊社では、宛名データをPDFで校正していただくことで、問題点をお客様にてご確認いただきます。ご指摘いただいた修正点のうち弊社の編集作業で生じた不具合は修正いたします。お客様の御都合で修正する場合は、原則としてその宛名書きは無記名として処理いたします。また校正作業によって生じた宛名枚数の変更はいたしません。校了いただいたPDF宛名データに問題があった場合には、弊社での保証はしかねます。
  14. 入稿データや印刷・加工その他の案件でE刺用者に連絡を取ろうとした時、長期間連絡が取れない場合はご注文を弊社都合により取消させて頂く場合があります。
  15. お見積り金額は弊社の想定する範囲内での見積り金額です。見積り時に伺っていない仕様については新たに追加料金が発生するか、再見積りをお願い致します。
  16. 商品の販売価格はご注文時の価格となります。弊社ホームページに記載されている販売価格は予告無く変更する場合があります。
  17. お預かりした入稿メディアのご返却は原則致しておりません。
  18. 増刷等による過去のデータを流用するような案件の場合、弊社にデータが存在しない等の理由で再入稿を頂く場合があります。また、印刷データの保管は原則1 ヶ月までとし、それ以上の期聞を経過したデータ保管の義務は弊社では負いかねます。
  19. 本サービスへの発注は余裕を持って実施してください。ご利用者または第三者の納期などの関係で時間的に間に合わないと予想されるご注文に関しては弊社からご連絡をし、取消をさせて頂く場合があります。
  20. 商品発送後2 週間以内にご利用者または第三者が商品を受領されない場合には、受領の意思が無い物とし、弊社にて高品を破棄させて頂く場合があります。その場合、高晶代金をお支払い済みでも返金には応じる事はできません。
  21. お支払い方法が代金引換または来店時代金引換の場合、商品発送後2 週間以内にお支払い頂けない場合は別途、法的手段にでご請求させて頂く場合があります。
  22. 本サービスは受注生産の為、利用者のご都合による返品・返金・交換は一切お断りさせて頂いております。万一、不良品とみなされる商品が届いた場合は、弊社にて送料負担の上、不良品を回収し良品と交換させて頂きます。
  23. いかなる事由においても刷り直し以外の対応は出来ません。利用者は弊社指定の方法にて、その旨を申し出ることとします。但し、以下の場合には利用者は商品の交換を請求する事はできません。
    ・商品が利用者に到着後、1週間以上経過した場合。
    ・商品を一部でも使用した場合。
    ・弊社の責めに帰すべからず事由により、商品に傷・破損・遅延が生じた場合。
    ・商品の品質(汚れ、ピンホール、その他)が許容範囲と弊社が判断するもの。
    ・配送途中に商品に傷・破損・遅延が生じた場合。
  24. 児童ポルノやわいせつ物などの監督官庁の許可が得られない印刷物のご依頼、その他公序良俗に反すると弊社が判断した印刷物のご依頼はお断りさせて頂く場合があります。
  25. 本規約は弊社にて任意に改訂できるものとします。改定後は弊社ホームページ上に掲示し、掲示した時点で変更内容の効力を発揮できる物とします。本サービスご利用の場合はその度ごとに本規約を確認ください。

改訂日:2013 年6月15日

合同会社オンデマンド