tel:048-711-6951 お問合せ

PTA広報誌の相談はお早めに

当社の強みは、編集・企画から印刷物を作り上げることです。おかげさまで、当社では、近隣の小学校や中学校のお仕事を戴いています。PTAの広報誌、周年事業の記念誌、教科書の副読本の制作など、たくさんの実績があります。

PTAの広報誌では、各学校のご要望によって、編集会議から参加させていただき、企画、編集からテキストや写真の整理方法、レイアウトの指示の仕方まで、広報担当の皆さんにお伝えするところからお手伝いしています。毎年広報担当のママ達が入れ替わりますよね。経験のある方ない方、色々な方がいらっしゃいますので、みなさんのスキルによって、一番便利で簡単な方法を毎回考えて対応させて戴いています。

周年行事の記念誌や副読本は、1年掛けてじっくり制作することが多いですね。当社では、制作の初期段階から編集会議に参加させていただき、関係する地域や学校関係の編集員の方々ができるだけ簡単に制作ができるよう、取材や編集に集中でみるよう制作の段取りからアドバイスしています。

まさに、年度が変わる時ですね。新しいPTA、新しい事業が始める時です。困ったことがあったら何でもご相談ください。