tel:048-711-6951 お問合せ

梅雨明け!

なんと!今日、梅雨明け宣言出ました!本日6日午前11時、気象庁から「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表がありました。平年より15日早く(平年の梅雨明けは7月21日頃)、昨年より19日早い梅雨明けです(昨年の梅雨明けは7月25日でした)。観測史上4番目に早い梅雨明けだそうです。ちなみに、最早記録は2001年の7月1日でした。今年の梅雨の期間(5月29日から7月5日まで)の降水量は都心で165ミリと、平年の約8割だったそうです。結果、から梅雨だったんですねぇ。本格的夏に向け貯水量は大丈夫なんでしょうか? 気になります。
この先、関東甲信地方は夏の高気圧に覆われて、しばらく晴れる日が続く予報になっています。週明けからは都心でも猛暑日となる可能性があり、来週にかけて熱帯夜が続くということです。梅雨明け後の急な暑さによる熱中症には、十分注意してくださいね。

さてさて、梅雨が明けたとくれば、皆様、いよいよ夏のご挨拶=暑中見舞いの季節の到来です! もうご準備はされましたか? 弊社の姉妹サイト『ふち無しはがき印刷本舗』では、白フチのつかない官製はがきへの印刷を承っています! この夏は、ぜひふち無しはがき印刷で、きれいでダイナミックな夏のお便りを作ってみませんか? 今なら7月いっぱい10%割引実施中です。お得に作れるこの機会に、ぜひお試しくださいませ。

ふち無しはがき印刷本舗 暑中見舞い特設サイトは こちら