tel:048-711-6951 お問合せ

春の広報誌はちょっぴり切ない

PTA広報誌 制作

こんにちは、印刷デザイン本舗です。4月に入り、桜も満開になってまいりました。弊社・印刷デザイン本舗は、小学校などのPTA広報誌も手がけておりますが、春の卒業シーズンは、どの号も卒業生へのはなむけのページが設けられ、“ああ、今年もそんな季節が来たんだなぁ”と、レイアウトしながら一人感慨にふけったりするものです。しみじみ〜

 

毎年、どの紙面も、お母様方や先生方の愛情と慈しみにあふれたものが、それぞれの学校・PTA広報委員会の想いを載せて作られます。レイアウトしているこちらも、文面を目にして、「ああ…こんなこと先生に言われたなぁ」とか「卒業式はこんなだったなぁ」とか、胸が熱くなったりしてしまいます(いや、最近は年なのか目頭の方が熱くなっちゃうんですけどね)。

 

どの広報誌も、その想いが十二分に届けられるよう、工夫を凝らしてデザインしています。今年はページいっぱいに桜の花と子どもたちの笑顔が咲きました。どうですか?お母様方のアイデアってすばらしいですね。ちなみに、子どもたちの写真は先生方が忙しい合間を縫って撮影してくれたものらしいです。どのお子様もとても素敵なとびきりの笑顔でした。