【制作事例】リーフレット:レストランメニュー

A4サイズペラ☓16+トビラ部分1枚=17枚セット
A4サイズペラ☓16+トビラ部分1枚=17枚セット

台湾料理店ディナーメニュー:A4ペラ17枚セット

台湾料理店のオープニングに際して、お店のメニューを制作させていただきました。夏の暑い中、撮影から入り、デザイン・印刷、また屋外看板まで携わらせていただきました。短い期間の制作でしたが、非常に勉強になりました。撮影の方法などはまだまだ勉強が足りないなぁと反省。それでもキリヌキでイメージを膨らませて楽しいお仕事でした。それぞれのカテゴリーに沿って何をメインに、同配置していくかなど、お店の方と打ち合わせしながら集中して作業をしていきました。ディナーメニューは特に最後に制作したので、時間に追われながら出来上がった時は感無量でした。

キリヌキも大変でしたが、料理を美味しく見せる画像のレタッチもなかなか思うように行かず、手こずりました。特に台湾料理独特の麻婆系の色が微妙で難しかったです。それでも料理好き(特に台湾料理は大の好物)の私にとって、料理をいかに見せるかという作業は楽しく、アタマを使った後はものすごく腹が減り…と毎日唐揚げを食べに行っていた気がします…(そして太りました…)。

納品に行ったときも、メニューシートに入れるところまでお手伝いさせてもらい、とても記憶に残るお仕事になりました。桃園の無事オープン、おめでとうございます。そして貴重な体験をありがとうございました。