tel:048-711-6951 お問合せ

【リーフレット 制作事例】ゴーカートスポーツイベントの案内リーフレット

イベントのパンフレットデザイン・制作
ゴーカート リーフレット A4・4P

ゴーカート導入案内リーフレット

イベント パンフレット デザイン・制作

デザインメモ

ゴーカートの輸入販売・レンタル・運営をしている会社の展示会用リーフレットです。A3二つ折り・両面カラーで、仕上がりがA4サイズになります。展示会で撒かれるリーフレットですので、商品にどれだけ興味を持ってもらえるか、リーフレットを持ち帰ってもらえるかが勝負です。少ないページでゴーカートの楽しさ・品質の良さ・アトラクションとしての魅力などを盛り込むため、どの位置に何を入れるかを何度か作り直して検討を重ねました。

 

内容も提案しながらの制作だったので、どうしたら手にとってもらえるか、内容がわかりやすいか、キャッチコピーや紹介の仕方なども工夫しました。“お子さまから女性まで気軽に体験できる”を謳い文句にしているので、できるだけ楽しい雰囲気を持ちながら、スポーティーなアトラクション感を出せるように、遊園地の雰囲気をイメージしながら、カート自体の画像をキリヌキにして散らすように配置しました。背景に流れるような奥行き感のある色の帯を配置して、カートが走ってくるような楽しさを表現しました。

 

取扱商品でもあるゴーカート自体の紹介は裏表紙に集約し、メインとなる中面はできるだけゴーカートのアトラクションとしての集客性・コストパフォーマンスの良さなどを紹介しました。ゴーカートのイメージで統一した印象になるように、うるさくなり過ぎない程度の大きさで下にチェッカーフラッグ柄の帯を入れてみました。

 

DATA

リーフレット、A3サイズ、両面カラー、2つ折り、

仕上り/A4/210mm×297mm

料金

料金目安はこちらから


リーフレット制作事例