tel:048-711-6951 お問合せ

【記念誌 制作事例】サッカー少年団 卒団記念誌 A4・36P

サッカー少年団の卒団記念誌制作
サッカー少年団卒団記念誌 仕上がりA4 全36P

【記念誌 A4オールカラー・36ページ】

サッカー少年団の卒団記念誌制作
サッカー少年団の卒団記念誌制作
サッカー少年団の卒団記念誌制作

制作メモ

サッカー少年団の卒団記念誌です。当初は中綴じの予定でしたが、ページ数が増したので、無線とじになりました。
表紙はチームカラーの濃い紫色にロゴでシンプルに。中は、団員一人ずつ入団当初から卒団まで、ひとりひとりの写真がメインで掲載されています。

 

当初、とても多くの内容を載せたいとご希望でした。記念誌や広報誌にはありがちなのですが、載せる内容について、「これも載せたい。あれも載せたいなぁ」と構想はあるものの、実際に制作するとなると、どんな構成にしたら良いのか決められず悩んでしまう方がよくいらっしゃいます。


そこで、あれもこれも載せたい、という気持ちをグッと抑えて、構成を絞り込むという発想が大事です。
例えば、一人ずつ1ページにする、点数を制限する、中身を各項目ごとに分けて色やデザインを変えて見やすくする、厳選した写真にする、構成に変化をつけるなど。メリハリをつけると、楽しい印刷物に仕上がります。

DATA

サッカー少年団 卒団記念誌制作、仕上がりサイズ: A4、オールカラー36ページ、デザイン

記念誌制作について

記念誌の制作には、編集のテクニックが必要です。編集には、デザインも絡んできます。豊富な経験からアドバイスできることがございます。
記念誌制作を考えているけど、お困りの方。お気軽にご相談ください。