ウェブサイト・DMと連動したランディングページ
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LP制作 メモ
当社の年賀状印刷サイト『ふち無しはがき印刷本舗』にて新規の顧客を作り出すための取組みとして、売り込み用LP(ランディングページ)を制作。CVポイント(最終的なお客様の着地点)を、サービスサイトでの見積もり請求に設定。見積もりのハードルが高い方へはサンプル請求フォームに誘導した。
LPページ制作のポイント
見積もりをしてもらう為には何が必要か
ファーストビューで割引情報やサービスポイントを強く訴求し、加えてオプションやその他のサービス内容を盛り込んだ。『ふち無しはがき年賀状印刷』の商品・サービスをしっかり理解してもらった上で、スムーズに見積もりページに移動できるようにフローティングボタンを設置しました。
「なぜ年賀状印刷でふち無しを注文すると良いのか」「この商品を買うとどんな価値(効果)があるのか」といった、お客様に『ふち無しはがき印刷本舗』を選んでもらう為の動機づけを意識しました。
とはいえ、自分(自社)の良いところ(サービス)は自分では意外とわからないもの。「お客様はどんなところを見るだろう?」「他社と比較してこんなところを見ているのではないか」 等、社内で何度も話し合いを重ねてLPページが出来上がりました。
公開後も、Googleアナリティクスで広告やサイトアクセスの効果測定を行い、短期間でPDCA(計画→実行→評価→改善)を回して集客アップに繋がりました。
また、WEBサイトとは別にリピーター様にDMで訴求も行いました。可愛らしいねずみの絵のデザインで、DMを開くと注文時に利用可能なクーポンが出てきます。「DM届きました」とご利用頂いたお客様も多く、クロスメディアマーケティングとしても効果がありました。
DATA
LPページ / ウェブサイト・DMと連動
料金
ランディングページ (Jimdoサイト)制作
150,000円〜