tel:048-711-6951 お問合せ

【制作事例】ボディケアサロン ホームページ制作

ホームページ制作 印刷デザイン本舗
ボディケア・カウンセリング サロン
自宅サロン ホームページ制作 エステ

レスポンシブ対応   Jimdoで制作

川越にあるボディケア・カウンセリング サロン「クリアウォーター」様のWEBサイト制作を行いました。

既にJimdoで作成されていたサイトのリニューアル制作になります。Jimdoの独自テンプレートで作成いたしました。 

WEBサイト制作のポイント

オリジナルのデザインテンプレート

Jimdoの既存のテンプレートでは無く、オリジナルのテンプレートで見やすく魅力的なサイトにしたいとのご要望でした。既存のテンプレートを使用していましたが、サロンのお名前にもある『水』をテーマに、ブルー系で水彩のようなデザインでオリジナルのサイトにしたいとのことでした。

 

まずは、サイトの情報が多く、トップページに訪れた人がどこを見たら良いのかわかりにくいと感じました。サブページについても同様で、情報をグルーピングして整理しました。

 

その後、オリジナルデザインテンプレートでカスタマイズを行いました。サイトに訪れたお客様には、最初にしっかりとしたサロンコンセプトを理解して各サービスメニューを選ぶ→お問い合わせという流れを作ることで、わかりやすいトップページへと変わりました。

 

こちらのサイトは、実際のお店(自宅サロン)があるので、ウェブサイトは実店舗に来てもらう為の入り口となります。問合せがしやすいように、PC・スマホサイト共にユーザビリティーを考慮したボタン設置を工夫しました。

CMSでお客様が自分で更新可能

CMS(Jimdo)で制作することにより、サイトの大きな枠組みは当社で作り込み、ブログやお知らせは今後お客様自身で更新することが可能です。使いやすいフレームワークの構築を心掛けました。