tel:048-711-6951 お問合せ

【リーフレット制作事例】工場・新社屋の案内リーフレット 両観音折り

会社案内制作 工場案内  A4・両観音
会社案内 両観音折り/8P

【会社案内 仕上がりA4観音折り】

会社案内制作 工場案内  A4・両観音
会社案内制作 工場案内  A4・両観音

デザインメモ

株式会社シンワ機械様の新社屋・工場の案内リーフレットです。
新しい工場のオープニングに合わせて制作した四つ折りのパンフレットです。まだ引越し前の工場に通って中身を想像しながら制作しました。
図面からわかりやすい形にイラストを描き起こすのが難しかったです。全体にロゴのブルーを基調にして、フレッシュなスッキリした印象を与えるようにデザインしました。

■ 社名 / 株式会社シンワ機械

■事業内容 / パックシーラー、トレーシーラー、充填機、シール機、充填包装機、無菌パック炊飯システムなどの製造

DATA

リーフレット、カラー、両観音折り8P、仕上り/100mm×210mm

 

両観音折りがポイント!
このリーフレットは観音折りという折加工を用いて制作しています。まず、表紙を開くと見開きで新社屋の紹介が目に入ります。それを更に開くと、内部の紹介が4面全てに表れます。建物の外から中に入って覗くかのような展開で構成されています。

 

左右に開く両観音折りのポイントは、ページの開きに沿って、ストーリーのある紙面を作り出すことができる点です。

デザイン的にも、1回目の見開き、展開時の見開きに繋がりのあるデザインを施したりすることで、ストーリー性をもたせることができます。

表・裏合わせて合計8面構成になるので、充分な情報量を載せることが可能です。

料金

印刷物を納品するまでの工程のうち、企画・原稿制作・デザイン・印刷を4つの工程に分けてお見積もりします。

料金目安はこちらから

会社案内の制作事例